医者の態度の分け方。

よく医者と話していて、こう思う事があります。
他人は他人ではないかと、そう言われているように思える時があるのです。

実際、分かりあえる事は、人間にはそんなにはないです。分かっている気がするだけ、それなら、他人との区別をつけて、自分なりに考える事が大事だと、常に医者から感じている事です。
医者は、かなり有名で、名医という評判を、入院した頃から受けていました。
なので、もう15年は診察させていただいています。

良い医者悪い医者と、患者さんがよく話していますが、確かに合う合わないというのはあるように思えます。
患者目線と医者目線の帳尻が上手い人、一方的過ぎない人は、医者としては良いような気がしますね。
後、気持ちを軽くするのがやっぱり医者の役目のように思えるので、患者の希望を聞いて、まず気を軽くする人が、僕としては楽です。
これって、医者にとっても、出来る出来ない分野があるのかもと、最近よく思います。
上手い人は、凄く態度を分けますよね。

当然一患者ですから、そういう医学のなんたらは分かりませんけど、診察の顔、休んでいる時の顔、全然違いますし、常に何かを考えていて、医者というのも、頭がいいんだなあと思いますね。

分かっていないようでわかっています

何を言っているのか分からない障がい者の方、言葉を発せられない方、そういう方々に対して、この人は病気という見方をしてしまうと、後々嫌われます。

その人達は、表現出来ないだけで、ちゃんと人を見ています。
自分の環境や、他人がどう見ているか、自分の障がいも理解しています。

それは僕自身がそう思ったからというのもありますが、知り合いで軽い知的障がいの方を見ていると、ちゃんとわかっています。
素直で率直な考え方をする人ですし、バカだのなんだのけなされると、当然頭に来ますよね。
でもご自身の立場など、全て分かっていますから、それだけ上っ面の言葉や、人を見極める能力は、健常者より高いです。
だから見抜かれる人も多いです。

何気ない言葉に、この人はこういう性格であるとはっきり言っています。
障がいだから、この人はゾンビの群れという言い方をした人に対して、なんのリアクションもしません。
自分でそう思っているのだと思います。

逆に、わざとらしく優しく接しられると、嫌になる人もいます。嘘なら来ないで欲しい、そっとして欲しいと思っているように思えました。
普通の生きている人でも、人の気持ちを理解は出来ません。でも分かっているとは断言出来ます。

埼玉県熊谷市の連続殺人事件について思うこと

数年前に岐阜県多治見市と並んで、暑さ日本一で有名になった埼玉県熊谷市で、凄惨な事件が起こってしまいました。最初は五十代の夫婦が殺されたと報道されて、私と妻も被害者と同年代なので、そのニュースが気になっていたところ、その後近くでさらに4人が殺されたということでした。しかもその被害者の中には小学生の女の子もいたということを聞き、いたたまれない気持ちになりました。子どもが犠牲になったというニュースを聞くと、本当に心が痛みます。容疑者は既に逮捕されているということで、その点では安心ですが、そのペルー人の容疑者は意識不明の重体とのこと。もしこのまま意識が戻らなかったら、犯行の動機がわからず仕舞いになりますので、何とか回復してほしいものです。

その後の報道では、今回の容疑者らしい男が、事件の前に不法侵入で警察に確保されていながら逃げられていた、ということで、警察の対応に問題があったのではないかという声があるとのことです。確かにこの時点で逃げられていなければ今回の悲惨な事件は起こらなかったので、警察を非難したい気持ちはわかります。しかし、この人物がこんな凶悪な事件を起こすなんて、誰にも予測できるはずがありませんので、指名手配するわけにもいきませんし、難しいところです。何故こんなことが起こったのかは、是非明らかにしてほしいと思いました。

餃子が好き。

私は餃子が好きなんです。

餃子といっても、専門店の餃子じゃなくって、冷凍食品のやつとか

チルドの安いやつとかがすごく好きなんです。

カリッカリに焼いて、いただくのですが

ここが私のポイント!

ポン酢!でいただくのです!!!

タレがついてても、私はずえったいに使いませんっっ(変人w)

ポン酢には特にはこだわりませんが、あんまり柑橘がきいた

上品なポン酢ではなく、安物っぽいしょうゆ味の勝ったポン酢のが好みです

カリッカリッに焼けた、熱々の餃子を、ポン酢だれにIN!!!

でもって、カリッと一口ほうばります!!

で、かじった断面にポン酢を、じゅっくじゅっくにしみこませます。

ポン酢したたる餃子さんを、真っ白いごはんの上にON!!!

そして、盛大に口の中にかきこみます!!!

あつあつご飯に、ジューシーな餃子の肉汁、および

ちょっとひんや~~~りしたポン酢が絶妙なる三重奏をお口のなかで

くりひろげるワケです・・・・!!!

うほほほほ(悦楽)

はあ・・・すいません、失礼しました。

あと、地味にシュウマイも好きだったりしますw

だが、しかし!!

シュウマイにはポン酢はつけません。

シュウマイには・・・

ウスターソースとからしです!!!!

これもずえったいにゆずれない組み合わせなのです!!!

あ、でもシンプルにからしだけでも良いですね(じゅるる・・)

以上、私の変?なこだわりでしたw

うつ病による洗脳というやつ

今日はスーパーに買い物に行ったら、障がいの方が沢山いました。
何の病気かは分かりませんけど、斜め目に見られるのが大変な所です。
薬の副作用で、どうしても、それっぽく見えてしまうのですよね。難しい所です。

かくいう自分も、うつでくたばっていた時は、やはり、病気のように見えたらしいです。実際、病気ですけど。
ただ、病気って連呼している場合、ボーダー女の洗脳が、凄く入っていると思うのですよね。
元々、病気の人と健常者って、考え方が違うわけですから、介護するにせよしないにせよ、色々悩んでしまうわけなのですね。
接し方が分からないという奴です。

自分、ある程度、治ってから、知り合いの話を聞いていて、普通に答えていたら、いきなりキレてどうしたものかと思いました。
障がい者が分からないので、接しないというなら、その方が楽な面もありますし、健康な人って取り合えず、精神に余裕があるので、そこは違うと思いますけど。

というわけで、知り合いからうつの自分という言い方をよくされるのですけど、これをずっと親からも言われていると、うつである事が恥ずかしいように思えてしまうのです。
そういうのは、真面目に洗脳だと思います。病気なんて誰でもするんですけどね。

水戸黄門と暴れん坊将軍

水戸黄門というと、黄金期に必ずあった由美かおるの入浴シーンですね。
由美かおるが美人なのか、ガキの自分には判断出来ませんでした。未だに出来ませんが、お代官だか、悪役が、激しい水しぶきをかけられるシーン、あれは忍術なんでしょうね。

忍術となら必殺仕事人の方がかっこいいですね。
あれはいかしてるぜ、というかっこよさでしたが、僕的には長く見てはおらず、水戸黄門と暴れん坊将軍に徹していましたね。
マツケンサンバとかなってしまいましたが、黄金期の暴れん坊将軍にサブちゃんが出てましたね。
今はどちらもやってないのでしたっけ。残念な限りです。

水戸黄門の主題歌を二番までそらで歌えますが、楽ありゃ苦もあるさって隠居が諸国漫遊して、それはないだろうと思いますけどね。
時代劇って刀で切っても血しぶきがないのですよね。
理由は分かりませんが、全部みねうちなのでしょうか。

暴れん坊将軍は、最後、悪役をぶった切るわけですが、あそこまで分かりやすいとある意味、安心してみられる設定で良かったなあと思います。
時代劇はやっぱりいいですよ。ガキの頃は、興味なかったけど、今たまに再放送とか見ているとついつい見てしまったりします。唯一見ているドラマですかね。

アトピーに効く!?まもるチカラの乳酸菌

きっかけは、コンビニで売っていたまもるチカラのsupliという乳酸菌飲料でした。

これを飲んだ後、半日はかゆみが少なくなっているのです。
しかも、半日たつと元のかゆみに戻るのです、これは乳酸菌飲料のチカラだ!と気付くのに長い時間はかかりませんでした。
しかし、毎日2本ペットボトル500mLを飲むのは、金額的にも、糖分的にも、ゴミの量的にもつらい。何か類似品はないものか・・・と探していたとき、類似品どころか、このまもるチカラのsupliに含まれているそのものズバリを凝縮したのが、まもるチカラの乳酸菌です。

これを飲むことでかゆみが軽減されます。仕組みは分からないけれど、私には効果がありました。

・・・が、誰にでも効果があるものではありません。

乳酸菌サプリは、特に種類/人によって効く、効かないの差が激しいものなので、色々なものを少しずつためしてみることが大切です。Aさんには合っても、Bさんが飲んだらお腹の調子をかえってこわしてしまうなんてこともあります。

私のように、すぐ特定できるケースもまれなので、お試しで1週間くらい試すのが大切です。

サプリメントの通販サイトに行くと、初回限定で安くなっているところも多いと思いますので、そういうところで注文して試してみるのが良いと思います。

人気の乳酸菌サプリで探せば、求めているものが見つけられると思います。

大家族の湯に行きました。

本日、瀬戸大橋温泉やま幸に行こうとしたら、年に数回しかない定休日だったので、ぶったまげてしまいました。

そこでは、舞踊ショーも見れますし、スマホの充電もできるし500円で入浴ができたのにがっかりしました。

しかし、そこでアンテナを張り巡らしていると、あ~大家族の湯に行けばいいんだと考え直し入館料700円の大家族の湯に行きました。

ここは、スマホの充電が全くできません。なぜならコンセントが不正とか防ぐため全て使えないようにしているからです。

温泉の種類は多く、ゆっくり一つづつ入っていたら必ず一時間はオーバーします。

けど、今日はゆっくり一つづつ入ってみました。でも大家族の湯の電気風呂は、まるで電気ウナギでもいるのかと思う程刺激が強かったので早いタイムで出ました。

炭酸風呂、白いお風呂、テレビが見える大きな露天風呂、薬湯湯、サウナ、ジャグジーとかいっぱいありすぎですが、それぞれに楽しみ方はあるのです。

私は、歩行湯が気に入りました。足つぼ歩行湯なので気持ち良いのでしょう。同じように歩行湯で歩いていた おじさんは痛がってました。

露天風呂は本日の冷たい風と熱めのお湯がマッチしてかなりの心地良さがありました。たまには温泉もいいなあと思います。

明日へのイメージ

明日は「吉備の国おもてなし隊」のステージがあります。なので明日のライブで私がインパクトを残せば次への扉を開くでしょう。

明日はAKBのコスプレで「あり得ないAKB総選挙ベスト10」というネタを恋するフォーチュンクッキーに合わせてやります!

もちろん、随所に小道具使いつつのフリップをめくって総選挙の順位にマッチしたキャラのモノマネをやっていきます。

BGMは「恋するフォーチュンクッキー」です。ネタ時間が10分ちょっと過ぎても良いそうなので、恋するフォーチュンクッキーが終わってからも少しベスト2くらいまでは残してからのラッシュをかける予定でいます、

あり得ないベスト10には、ラッスンゴレライのモノマネするためサングラスを持参しているでしょう。

小島よしおもやりますが、もちろんAKBコスプレのままだから、動きだけ雑にモノマネします。

小嶋陽菜のとこでは こじはるセンターのハートエレキの部分をコンパクトに踊ります。

踊りの合間には、BGMで使われている恋するフォーチュンクッキーの動きを的確に踊りメリハリを付けます。

そしてベスト1の後に、前田敦子の名セリフをパロディにした、ずっこけオチで終わろうと思ってます。

必ず明日は皆に笑顔をお届けします。

DSのゲームを毎日プレイしてる私

昨年の10月に友人からDSをいただき、DSカセットで毎日のように遊んでおります。

すでにクリアしているのが「テイルズとかドラクエ9とかK1ゲームです。

クリアしてないのがニノ国物語とFFクリスタルクロニクルです。視力回復ゲームはクリアという概念はありません。

ドラクエ9は、クリアまで何十時間もかかりました。私自身、ドラクエ8をPS2でクリアして以来ずっとプレイしてなかったので懐かしさを感じました。

東京観光とか大阪観光した時にドラクエ9を高速バスとかでもプレイしました。

K1ゲームは、2006年くらいのK1ファイターのメインキャラがホンモノと変わらないような動きをしているので、これ観戦モードにした方が面白いと思えるのです。まあ私だけそう思えるのかもしれませんが。

お気に入りはルスランカラエフです。バックスピンキックのコンビネーションがかっこいいしホンモノさながらです。

バダハリやレイセフォーらも動きがかっこいいし、ノーガード戦法になるセフォーに思わず笑ってしまいました。

ニノ国物語は、声優さんが豪華で長澤まさみや、八嶋さんらも声優担当されています。さらにBGMがスタジオジブリなのも素晴らしいです。

ただ子供向けなので、私の年代だと恥ずかしいかなと思います。

どのゲームも、それぞれハマります。